チチガ(乳輪ワキガ)の女性って萎えるよな・・。
最近の女性のワキガも深刻だ。
女性の場合、男性よりもしっかりとワキガ臭のケアをしていることが多い。
ただ、デオドラントでケアしているのは脇の下だけのことも多く、陰部(スソガ)や乳輪(チチガ)は放置されていることも多いのだ。
恋人が乳首を舐めたりしたときに、チチガ(乳輪ワキガ)の臭いや苦い味にビックリして、急速に萎えてしまう現象が多発している。
僕みたいに見るからに臭そうなオジサンが臭くても、「ああ、やっぱり臭いんだね」となるだけだが、見目麗しいいい香りのするお姉さんの乳首の臭いを嗅いだ瞬間に悪臭を発していたら、落差がヤバいのだ。千年の恋も冷める。
僕自身ワキガおじさんだけど、ワキガの当人にしてみても、女性のチチガの臭いにビックリした経験はある。体の関係になるまで気が付かないことも多いので、本当にビックリするんだよね。
チチガ(乳輪周りのワキガ)の原因には、以下のような要因が関与している可能性がある。
1. 汗腺の異常:
チチガは主にアポクリン汗腺から分泌される汗に含まれる物質が、皮膚表面の細菌と反応して臭いを発することが原因です。乳輪周りにもアポクリン汗腺が存在し、その汗に含まれる物質が臭いの原因になることがあります。
2. 細菌の増殖:
乳輪周りは通気性が悪く湿度も高いため、細菌の繁殖が起こりやすい環境です。細菌が増殖することで、汗と反応して臭いを発することがあります。
3. ホルモンの変化:
ホルモンのバランスが崩れることで、体臭が強くなることがあります。特に女性は月経周期や妊娠、更年期などでホルモンの変動が起こるため、チチガが悪化することがあります。
チチガの場合は本人は気が付きにくいのだが、ブラジャーの臭いを嗅ぐことで、ある程度チェックは可能だ。
とにかく、ワキガもチチガもしっかりデオドラントでケアしような!
本日はチチガ女性の体験談を紹介するぞ。
↓↓↓
合宿中に「誰かワキガの子がいるよね」と指摘
私は38歳の主婦をしている女です。私自身がワキガで悩んでいます。自分がワキガだと気がついたのは学生時代のクラブの合宿でした。
部員全員で同じ部屋に寝泊まりしていたのですが、同じクラブの女の子が急に「この中に誰かワキガの子がいるよね」といい始めました。自分のことを言われているとは思ってもみなかったので、他人ごとのように聞いていたら、その女の子から「あなただと思うんだけど気がつかない?」と言われて本当にビックリしました。
すると他の女の子も、私も前からワキガの臭いがするなって思っていたよと、次々に告白されて、今までみんなに迷惑かけていたんだなぁと反省しました。
その後、合宿所の近くにある薬局でワキガ用の制汗剤を買って、合宿中は暇があれば脇に塗り込んで臭いを抑えていました。あまりに頻繁に塗りすぎて、合宿が終わる頃には、脇の皮膚が赤く炎症を起こしていた記憶があります。
脇だけでなく乳輪もチチガ!ブラジャーの臭いで気が付く!
その合宿が終わってからは、ワキガの臭いのケアには注意しています。
私は緊張したりストレスが強いと、特にワキガの臭いがキツくなる傾向があるので、苦手な人に会う前とかは数種類のワキガ対策グッズを使ってケアしてから出掛けています。
それでも時間がたつと、徐々に臭いが出てきてしまうので、臭いが気になって余計に緊張をしてしまうという悪循環になってしまっています。食事も肉や乳製品がワキガの臭いの原因になるときいて、本当は大好きなのに、今はできる限り控えていますが、我慢しているわりにあまり効果はないように思います。
さらに、ある日ブラジャーの臭いを嗅いで「あれ?臭い!」と、チチガもあることが発覚したのです。
お付き合いしている男性にこの匂いを嗅がれたら・・・。と、真っ青になりました。
ワキガの人は脇の下以外にもニオイを発している可能性が高いので、乳首やVIOはしっかり臭いを確認した方がよいと思います。
ワキガ・チチガ(乳輪ワキガ)のトラウマがひどい
あと合宿でみんなにワキガだと指摘された出来事は、自分ではあまり気にしていないつもりなのですが20年近く経った今でも、その当時のことを夢で何度も見るので、実はすごいトラウマになっているんじゃないかと思います。
また夫からは、臭いとか一言も今まで言われた事はないのですが、本当はどう思っているのか気になっています。
特にチチガやスソガについてはパートナーは確実に気が付いていると思います。
本当の所を聞きたい気持ちがあるのですが、はっきりと臭い言われても、手術以外の方法では完全に直せないので、今の私には臭いと言われても、手術するのは恐いし、どうしようもないのであえて何も聞かないでいます。
私はチチガ(乳輪ワキガ)の対策として以下を実施しています。完全には臭いは消えませんがマシにはなるのでオススメです。
1. 日常のケア:
乳輪の周りには汗腺や皮脂腺が多く存在し、これらの分泌物が蓄積することで臭いが発生することがあります。毎日の入浴で乳輪周辺をしっかり洗浄し、汗や皮脂の蓄積を防ぎましょう。抗菌性のある洗浄剤や消臭効果のあるボディソープを使用すると良いでしょう。
2. 通気性の良い下着の選択:
乳輪周辺の皮膚に細菌が繁殖し、その代謝物が臭いを引き起こすことがあります。特に乳輪の下の皮膚は通気性が悪く、湿度も高いため、細菌の繁殖しやすい環境となっています。乳輪周辺の皮膚を通気性の良い素材の下着で包み、湿気を軽減することが大切です。コットン素材や吸湿性のある素材を選ぶと良いでしょう。
3. 食事や生活習慣の見直し:
食事や生活習慣も乳輪の臭いに影響を与えることがあります。食べ物の中に含まれる成分が体臭を強くしたり、喫煙やアルコールの摂取も臭いを強めることがあります。食事においては、辛い食べ物や刺激物、香辛料を控えることが臭い対策に繋がります。また、喫煙やアルコールの摂取も控えることが良いでしょう。
日本では乳輪ワキガの人口が少ないので、身近に相談したりできる人がいないのが寂しいです。
欧米人だと乳輪ワキガでも当たり前みたいな感じなのに、日本だと乳輪ワキガはまるで病気のような扱いなので、外国のようにもっと理解してもらえたらいいのにと思います。